top of page

世界のうちなーんちゅめんそーれ

更新日:2022年3月31日


おはようございます。事務局の玉城です。 コロナも少し落ち着きある沖縄ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 那覇空港国際線に皆様を歓迎する守礼の門が完成いたしました。

早く皆様がこの門を潜って沖縄に帰ってこれるよう コロナが早く治るといいなぁ。 世界平和と共に願っております。


世界中で環境問題への取組が 盛んになっている今日この頃。 日本、沖縄でも様々な取り組みが行われております。


ペットボトルのラベルを無くした、ラベルレスです‼︎ ゴミ捨ての際の分別作業も楽になって良いですね!! しかしCDのジャケ買い(CDケースカバーのデザインを見て買うこと) のようにペットボトルのラベルで美味しそ~と 手に取っていた私は今後何を見て選べば良いのか迷います。 今後ペットボトルに直接デザインする時代が来るのでしょうか? もしくは渦巻き型のようなペットボトルなど形でデザインの特色を出していくのでしょうか。 はたまた色を透明ではなく赤など色付けするのか。 はたまたはたまた、香りを伝えることができる何かが出てくるのでしょうか。 余談ですが私は最近物忘れが激しく、財布や鍵など、色々な物をレスしております。押忍

海外で日本のランドセルが売れていると聞いたことがあるのですが、 アルゼンチンの牛の皮などでランドセル大量に作れたらいいなぁ〜なんて、、


牛繋がりですが、県産の牛乳が飲めなくなるかも、、汗 私は牛乳好きなのですが牛乳苦手な友達もいて 給食の時よくもらったりしてました。皆様は牛乳お好きでしょうか? 急に牛乳が飲みたくなってきたので買ってきますのでここら辺で失礼いたします。 本日も皆様のご健康と幸せを願っております。 にふぇーでーびるあちゃーたい。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page